スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひと狩りいこうぜ!

応援して頂けたら幸いです。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ ブログ王


皆さん、お待たせ致しました!
予告通り早速モンスターハンターを打ってきました!

モンスターハンターはゲームでも非常に人気が高く、導入して間もない時期に打てるかどうか
心配でしたが、導入店・導入台数共に多く何とか打つことが出来ました!

ではまず実践結果のデータからどうぞ!
(実践結果のデータはかなり長いので感想だけ見たいかたはすっ飛ばして下さい)

※ゲーム数、ボーナスの種類orクエスト対戦相手、契機役の順で記載
※QM=クエストモード中に突入したクエスト
※QG=クエストGのクエスト

9G   狩猟ボーナス チャンス目 投資1K
18G  金REG チャンス目
381G 金REG 強チェ 投資8K
57G  ドドブランゴ(失敗) 強チェ
64G  ドドブランゴ(討伐 +30G)
69G  RUSH開始
モンハンRUSH開始
(113G)金頭NBIG スイカ
(19G)QMリオレウス(討伐 +50G)
  強チェ+10G
(57G)金REG(+20G) 強チェ
  スイカ+20G
(86G)QMドドブランゴ(討伐 +30G)
  スイカ+20G
(102G)ババコンガ(失敗) スイカ
  チャンス目+20G
(117G)リオレイア(討伐 +50G)
222G RUSH終了
251G 狩猟ボーナス(グラビモス 失敗) 中チェ
中段チェリー
32G  ダイミョウザザミ(討伐 30G) スイカ
34G  RUSH開始
  スイカ+20G
(56G)グラビモス(失敗)
  強チェ+20G
(69G)キリン(討伐 +100G)
(217G)QMドドブランゴ(失敗)
222G RUSH終了
240G 金REG(+50G) スイカ
0G   RUSH開始
(38G)金REG チャンス目
  スイカ+20G
(23G)アカムトルム(失敗)
(56G)狩猟ボーナス チャンス目
  スイカ+100G
(36G)ドドブランゴ(討伐 +30G)
  チャンス目+20G
(50G)ドドブランゴ(討伐 +30G)
(219G)QMダイミョウザザミ(討伐 +30G)
(265G)ナルガクルガ(失敗)
270G RUSH終了
モンハンRUSH終了
697G 金頭NBIG チャンス目
75G  金頭NBIG チャンス目
24G  アカムトルム(失敗)スイカ
118G 狩猟ボーナス 中段チェリー
125G 赤REG チャンス目
128G 金頭NBIG チャンス目
99G  金REG チャンス目
29G  ドドブランゴ(失敗) 強チェ
171G 狩猟ボーナス(ダイミョウザザミ 失敗) チャンス目
154G ナルガクルガ(失敗) ?
309G ナルガクルガ(討伐 +100G)
314G 金頭NBIG(クエスト中) スイカ
0G   RUSH開始
  スイカ+20G
(88G)ナルガクルガ(討伐 +100G(剥ぎ取り+1回))
  強チェ+20G
(98G)金REG 強チェ
  チャンス目+20G
  強チェ+20G
(99G)ダイミョウザザミ(討伐 +30G)
(238G)金頭NBIG スイカ
  チャンス目+20G
(18G) 狩猟ボーナス(ダイミョウザザミ 失敗) チャンス目
  チャンス目+20G
(66G)QGドドブランゴ→ティガレックス(討伐 +50G)
  ハズレ+20G
(127G)ナナ・テスカトリ(失敗)
(151G)QMアカムトルム(失敗)
156G RUSH終了
776G 狩猟ボーナス 強チェ
85G  ヤメ

[終了データ]
総回転数:4100G
ラージャンボーナス:0回 -/-
覚醒BIG:7回 1/585.71
 大連続:0回 -/-
 狩猟 :7回 1/585.71
ノーマルBIG:6回 1/683.33
REG :8回 1/512.50
 赤REG:1回 1/4100
 金REG:7回 1/585.71
ART初突入率:4回 1/713.00

[小役確率]
共通ベル  :45回 1/91.11
弱チェリー :44回 1/93.18
強チェリー :15回 1/273.33
中段チェリー:2回  1/2050.00
スイカ   :49回 1/83.67
チャンス目 :46回 1/89.13
☆通常時(通常時クエスト討伐回数/通常時成立回数)
弱チェリー :0/27
強チェリー :1/11
中段チェリー:0/2
スイカ   :1/33
チャンス目 :0/39
☆モンハンRUSH中
★直撃上乗せ(上乗せ当選回数/ART成立回数)
弱チェリー :0/17
強チェリー :4/4
中段チェリー:-
スイカ   :6/16
チャンス目 :5/10
ハズレ   :1/9
★クエスト上乗せ(クエスト討伐/直撃上乗せ)
弱チェリー :-
強チェリー :2/4
中段チェリー:-
スイカ   :5/6
チャンス目 :2/5
ハズレ   :1/1

[収支]
投資:9K
回収:677枚
収支:+4440円

何とか勝ちました…ですが、おそらく低設定でしょう。。。

ボーナス出現率はかなりイイですが、ART初突入率が悪すぎですね(^^;)

打ってみての感想は、低設定でも案外甘い?って感じました。

まぁ私がただ単にボーナス引きすぎたからそう感じたのかもしれませんが…

でも私の台もそうですが周りの低設定っぽい台を見ていても、一撃1,2千枚のARTをポンポン引いていたので、低設定でもそんなに辛いイメージは受けませんでした。

まぁART機なんで展開次第では簡単にその位出ますけどね。。。

さてシステムですが、やはりロデオの機種と言うこともあり通常時は鬼武者に近いシステムでは無いかと予想されます。

基本的に、スイカや共通ベルでモードを挙げて強チェリーでクエスト当選orART当選っていうルートなのではないでしょうか。

でもART中は北斗に近い感じがしました。

北斗は小役によるゲーム数上乗せよりもバトルでの上乗せがメインですよね!

モンハンもそれと同じでゲーム数上乗せよりもクエストからの上乗せがメインですね!

なんせスイカでも+20Gがほとんどで+100Gなんて滅多に乗りませんからね~

あと打っていて気づいたのですが恐らくゲーム数上乗せ抽選に当選しないとクエスト抽選は行っていないと思います(ボーナス同時当選時も同様)。

現にゲーム数上乗せが行われ無かった小役から1度もクエスト発生していませんし…

まぁ実践ゲーム数も少ないんで確定では無いですが、かなりこの線が濃いと思います。

ですが上でもデータを挙げていますが、ゲーム数上乗せ抽選に当選した小役の半分以上(スイカ時は80%以上)がクエスト発生となっていますので、ゲーム数上乗せ抽選に当選した場合は単純に熱いです!

モンハンRUSH規定ゲーム数消化後に突入するクエストモードですがコレは鉄拳2ndの鉄拳チャンスに近いんじゃないかなって思いました。

クエストモードにはいくつかの回帰率があり、選択されている回帰率と成立役を参照してART引き戻し抽選が行われるって感じでは無いですかね?

設定差がありそうなのは小役確率(鬼武者を参考にすると共通ベルに顕著な差があり?)、モード移行率、クエスト発生率&ART当選率(強チェでの差が大きいかも?)、設定変更時のモードなどが予想されますね!

打っていて感じたのはこんなもんですかねぇ~

とりあえずゲームをよく再現できており、ゲームでの演出やシステムをうまくスロットに応用したなって感じですね!

モンハンファンはかなり満足のいく出来になっているんじゃないでしょうか!

っていうかモンハンファンではなくても楽しめるくらい、ハンパ無く良い出来で楽しいです。

この機種は間違いなくHITするでしょうし、番長や北斗と肩を並べる機種になると思います!

まだ打っていない人は是非一度打ってみて下さい!

また皆さんのモンハン稼働報告もお待ちしております!

ではまた~

ひとポチしようぜ!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[ 2012/03/28 00:30 ] 新台実践 | TB(0) | CM(0)

己の拳で乗せてみろ!

応援して頂けたら幸いです。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ ブログ王

久々に新台実践行って参りました!

機種は最近話題の「鉄拳2nd」です!

なにやら上乗せシステムが斬新で、しかも爆発力がハンパねぇ~と聞いたら
打ってみるしかないでしょ!ってことで実践してきました!

0 スタート

打ち始めるといきなり熱そうな演出から強チェリーをGET!

あれよあれよという間に青7BIGの告知で僅か1KでBIGをGET!

32G 青7BIG 強チェ 投資1K

BIG中は効果音発生時の特定出目&クライマックスバトル抽選、カットイン発生時の青7揃いで鉄拳ラッシュ(以下TR)抽選を行っているらしいが何もなく終了(打ち方詳細はパチスロ情報解析サイト【狙え】で検索!)。

そして迎えること250G付近で初の強チャンス目が出現。

その数ゲーム後に演出失敗からクマステージに移行!?

クマステージ

ふむふむ、なにやら期待度はかなり高いらしく約75%程度あるらしい。

これはもらったでしょ(^_^)b

263G TR開始 強チャ 投資6K

案の定コレがTRに突入!

TR中は特定役によるTR上乗せ抽選が行われており、更にレイジゾーンや頭突きコンボチャンス、鉄拳アタックなどの新上乗せシステムへの突入も期待できるらしいのでそれはもうテンション上がっちゃうでしょ!

更にTRの規定ゲーム数消化後は引き戻しゾーンとなる鉄拳チャンス(以下TC)に突入し、その引き戻し率は最低でも50%以上あるって事でもう引き次第では爆連も夢じゃないですね!

って長々鉄拳のシステムや魅力(というよりは自分の思想や願望がほとんどですが…)を語ってはいましたが、結局上乗せも無く2ラウンドで終了。ショボイね。。。

393G 終了(2ラウンド)

その後もボーナスは引くものの中々TRに突入しないまま投資だけが進む辛い展開。

559G 白7BIG スイカ 投資2K
424G 白REG スイカ 投資9K
64G 青7BIG 強チャ 投資2K

ついに見せ場がやってきた投資20K目の出来事。

高確っぽいとこで引いた強チャンス目でBIGをゲット!

なにやらボーナスとARTのW抽選はあたりまえらしく(台から教えられました 笑)

BIG後に期待しているとBIG終了後のBETで鉄拳ZONEに突入。

これはもらったんじゃない!?(×2回目)まさしくTRに突入しました!

27G TR開始 強チャ
  弱チャ +30G
(163G) 青7BIG 単独? +10G
  スイカ +100G
(74G) 青7BIG スイカ TR×1 +30G
  頭突きC×1(突入契機?) +50G
  レイジゾーン(弱チェで突入)+20G
(242G) TC中白REG 強チェ

弱チャンス目での上乗せを皮切りにレイジゾーンや頭突きチャンス(画像忘れました 泣)とその他特定役による上乗せ+ボーナスの連打で鉄拳のおもしろさを堪能!

そんな中、ついに今回の上乗せシステムで1番注目していたアイツに突入!

鉄拳アタック突入

そう!鉄拳アタック!!

0G連という斬新で誰もが予想しなかったこのシステム!

レバーONで上乗せ抽選を行い、継続抽選に漏れるまで上乗せし続ける。

レバーONの後にリールで揃った図柄によって上乗せゲーム数の期待度も異なり、
白7が揃った場合にはなんと100G以上の上乗せが確定する。

「是非白7揃いをお願いします」と祈りレバーON開始ぃ

結果は…

鉄拳アタック上乗せTOTAL

大満足の+290G!!

白7さえ揃わなかったものの、継続抽選に当選し続け15回上乗せしました(^_^)v

いや~、実におもしろい!アドレナリンがハンパないですね~

一度継続抽選失敗かと思わせておいて、ちょっと間を置き7が揃う復活演出的な演出もあり、まさに打ち手の興奮をMAXにするような設計がされております。

  鉄拳アタック +290G
(56G) 白REG スイカ +10G
  スイカ +50G
  弱チェ +30G
  弱チャ +10G
  強チャ +10G
(466G) 青7BIG 強チャ TR×1 +20G
  弱チャ +10G
  ?(ラストBET) +50G
  弱チャ +10G
  ?(ラストBET) +10G
240G 終了(8ラウンド)

ここでTRは終わりを迎えましたが、特定役の上乗せ+ボーナスの連打+TRの継続で一撃2000枚超えをたたき出しました!

640G TR開始 強チェ
718G 終了(1ラウンド)
726G 白7BIG スイカ
734G 青7BIG スイカ
38G TR開始 強チェ
99G 終了(1セット)
111G ヤメ

見せ場以降は徐々に飲まれ続け低設定だと見切りヤメ。

終わってみれば+約3000円程度になっていました。

[終了データ]
総回転数:3676G
赤BIG:0回 -/-
青BIG:6回 1/612.67
白BIG:2回 1/1838.00
赤REG:0回 -/-
白REG:3回 1/1225.33

[小役確率]
弱チェリー :54回 1/68.07
強チェリー :13回 1/282.77
中段チェリー:0回  -/-
スイカ   :45回 1/81.69
弱チャンス目:26回 1/141.38
強チャンス目:13回 1/282.77
スイチェ合算:112回 1/32.82
☆通常時(ART当選確率)
弱チェリー :41回(0/41)
強チェリー :11回(2/11)
中段チェリー:0回
スイカ   :27回(0/27)
弱チャンス目:13回(0/13)
強チャンス目:9回(2/9)
☆TR中(上乗せ確率)
弱チェリー :9回(1/9)
強チェリー :1回(0/1)
中段チェリー:0回
スイカ   :18回(2/18)
弱チャンス目:12回(3/12)
強チャンス目:4回(1/4)

[収支]
投資:20K
回収:1143枚
収支:+2860円

打ってみての感想は、ウワサ通り爆発力ハンパねぇって感じです。

それに上乗せシステム楽しいです。

さすがは最近ノリにのっている山佐さんですね!

今年のヒット機の第1号は間違いないでしょう!

さてシステムの詳細の予想解析ですが、まずはボーナス確率。

揃った色での設定差がありそうです。

今回は出現しませんでしたが赤7揃いは高設定の方が出やすいみたいですね(某雑誌より)。

次にTR抽選率。

これは事前にメーカーから発表されているART突入率からも分かるとおり

偶数の方が突入しやすく、奇数の方が突入しづらい。

今回の台が設定1だと予想すると、

通常時は弱チャンス目の約5%、強チャンス目の約15%、強チェリーの約10%。

高確時は弱チャンス目の約10%、強チャンス目の約33%、強チェリーの約20%。

といったような具合では無いでしょうか(あくまでも予想です)。

だとすると設定6は

通常時は弱チャンス目の10%、強チャンス目の25%、強チェリーの15%。

高確時は弱チャンス目の20%、強チャンス目の約50%、強チェリーの約33%。

てな具合ですかね。

もしくは通常時はART当選率がほとんどなく、高確時にはそれなりにART当選率がよく、内部状態移行率にかなりの差があるのかもしれません。

最後にTR中の上乗せ抽選率ですが、コレも内部状態で差があるので何とも言えませんが、総合すると

弱チェリーの約20%、強チェリーの約50%、スイカの約10%、弱チャンス目の33%、強チャンス目の66%。

位ではないですかね。

設定差でゲーム数の振り分けや上乗せ当選率の差があるかも知れませんが、自分の台+周りの台の体感ではこんな感じでした。

とりあえずスイカは+50以上確定だとは思います。それ以下の場合があったら教えて下さい。

長々と綴りましたが打った感想はこんなとこでしょうか。

前述しましたがかなり出来が良くヒット機種になる要素ばかりだと私は感じました。

但し、チャンス目を引く毎に鉄拳ZONEに入るのはちょっとなとは思いました。

まぁでもTR中は楽しいし、上乗せシステムが斬新だし、また打ってみたいと強く思いました。

次はデビルラッシュに突入させてみたいです。

期待値が約2500枚ですからねぇ~

トリプル上乗せシステムですし…想像するだけで楽しいです。

皆さんも是非一度打ってみて下さい!

最後までお付き合い頂きありがとう御座いました。

ではまた~

己のマウスでクリックしてみろ!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[ 2012/01/21 17:00 ] 新台実践 | TB(0) | CM(0)

北斗の拳実践日記

応援して頂けたら幸いです。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ ブログ王

ついに噂の新台北斗の拳~世紀末救世主伝説~を実践してきました。

とはいっても良いとこも特になくあっさりやめてしまったので

そんなに参考になるデータでは無いかも知れませんが、実践内容を綴ります。

0 スタート
513 激闘(青 1セット 31G) 中チェ 投資15K
   バトル(サウザー 負け) 弱スイカ
43  激闘(白 2セット 60G) 中チェ
14  中段7/7/BARボーナス 強ベル
0   激闘(白 1セット 30G)
124 激闘(青 1セット 61G)
   バトル(サウザー 負け) 角チェ
   バトル(サウザー 勝ち +30G) 弱スイカ
89  激闘(青 1セット 31G)
   バトル(サウザー 負け) 押し順ベル?
695 ヤメ 投資11K

[終了データ]
総回転数:1796
通常時回転数:1478
ボーナス:1/1796
激闘乱舞初突入率:1/295.6

[小役確率]
角チェリー :24回 1/74.83
中段チェリー:5回  1/359.2
弱スイカ  :16回 1/112.25
強スイカ  :3回  1/598.67
チャンス目 :19回 1/94.53
強ベル   :1回  1/1796
☆激闘乱舞中(上乗せ確率)
角チェリー:3回(0/3)
弱スイカ :3回(0/3)
☆激闘乱舞中(上乗せバトル当選率)
角チェリー:3回(1/3)
弱スイカ :3回(2/3)
押し順ベル:1回(?)

[収支]
投資:26K
回収:0枚
収支:-26K

打ってみての感想は、初代北斗をよく再現できてるなって感じですね。

ミリゴもそうでしたが北斗もかなり再現性が高いと感じました。

初代北斗世代の方はかなり懐かしさに浸れると思いますし、

パチンコ北斗の演出や新演出もプラスされているので

懐かしさだけでなく新たな北斗としてさらに楽しめると思います。

システム的にも初代北斗を踏襲しており、通常時はほぼ変わりないと

言っていいんじゃないかと思います。

激闘乱舞中はモンキーターンといった感じですね。

簡単に言うと特定役で上乗せ抽選とバトル抽選のダブル抽選が行われ、

選択されている継続率を参照して1セット毎に継続抽選が行われ

その結果がラオウとのバトルの勝敗でわかるといった感じです。

今回は上乗せは全くなく(というか小役をほとんど引けませんでした)

あまり参考になるようなデータではありませんでしたが、

上乗せ抽選よりもバトル抽選の方が当選しやすいみたいですね。

まぁそのバトルもほぼ負けてしまいましたが…(^^;)

あとラオウとのバトル中に中段チェリーなどその他小役を引きましたが

特になにも無かったので、新鬼武者のバトル中と同じような扱いかも知れません。

激闘乱舞の出玉性能は1Gあたり2.2枚と悪くはありませんが、

30Gしかなく継続率が悪いのか全然継続してくれなかったため、

かなり辛いイメージを受けました。

これを打つならモンキーターンを打った方が良いかなって感じました。

まぁ小役を引けなく上乗せが無かったのがそのイメージを植え付けたのかも知れません。

北斗の拳~世紀末救世主伝説~は、これだけ初代北斗を踏襲しているので

設定差がある部分も同じだと予想がつきますね。

まずは小役確率。

ただ単に高設定の方が出現しやすいってことですね。

まぁコレはもうすぐ雑誌などで明らかになると思います。

次にモード移行率。

設定変更後、ボーナス(ART)終了後、特定役成立後に高確に移行しやすい。

初代ではボーナス後の高確移行率は50%位だったような気がするのでそれに近い数値でしょう。

最後に激闘乱舞当選率。

初代北斗では低確からの当選率が高いのが高設定でしたね。特にスイカやチャンス目で

結構な差があったような気がします。

この他に激闘乱舞中の上乗せ関係に設定差(偶数or奇数で分かれているかも?)があるかもしれません。

長々と綴りましたが打った感想はこんなとこでしょうか。

残念ながら私は出玉面ではあんまり良いイメージを受けませんでしたが

演出はほんとに懐かしくとても良い仕上がりになっていると思いました。

みなさんも一度打ってみて感想を教えて下さい。

そういえば先日もブログに綴りましたが北斗の天井はやはり恩恵がありそうです。

今日も1台天井から激闘乱舞発動を見ましたが結構連チャンしていました。

必ず恩恵があるか?最高継続率か?はまだ分かりません。これからも調査していきたいと思います。

最後までお付き合い頂きありがとう御座いました。

それではこれからも当ブログ&パチスロ情報解析サイト【狙え】をご愛顧願います。
[ 2011/12/10 00:00 ] 新台実践 | TB(0) | CM(0)









封筒を使って貯蓄
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。