
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コードギアス・反逆のルルーシュ 最新天井・解析情報②

応援して頂けたら幸いです。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ ブログ王

先日、コードギアス・反逆のルルーシュの天井についてRYUさんから詳しい情報を頂いたので
報告いたします。


第一天井ボーナス&ART間959Gハマると960G目から960Gハマリ救済機能状態に突入。

この状態に突入すると、最初の通常ベル当選時(4枚でも12枚でもOK)に複数ナビストック当選が期待できる。
更にART突入となる「ベ・チェ・チェ」入賞、又はボーナス当選まで、通常ベルに当選するたびに(4枚でも12枚でもOK)高確率でナビストック抽選が受けられる。


第二天井ボーナス間1499Gハマりで1500G目から1500Gハマリ救済機能状態に突入。
この状態に突入し、ナビストック個数が0になると、最初の通常ベル当選時(4枚でも12枚でもOK)に最高ループ率のループナビストック当選が期待できる。
更にボーナスに当選するまで、通常ベルに当選するたびに(4枚でも12枚でもOK)ナビストック抽選が受けられます。
第2天井救済状態中に再びナビストック個数が0個になり、ARTが終了しても、まだボーナスに当選しないでハマリ続けている場合は、ART終了後、最初の通常ベル当選時(4枚でも12枚でもOK)に再度最高ループ率のループナビストック当選が期待できます!



思っていた以上に強力な天井性能ですね。
まだ確定情報ではないので注意が必要ですが、ほぼこの仕様で間違いないでしょう。

この仕様であればそれなりに早いゲーム数でも期待値がプラスになりそうですね。
通常時はかなり辛いとの噂が巷で話題となっていますが、これだけ天井性能がいいと機械割やART突入率の良さは天井から来ている部分がかなり影響している気がしますね(特に低設定は)。

他に何か知っている方がいたらコメント頂けると幸いです。


RYUさん貴重な情報ありがとうございます。


以下稼動です。




---05月24日の実践---

☆1台目「ミリオンゴッド~神々の系譜~」
開始703G~(天井まで697G)
宵越時917G~(天井まで483G)

809G GG×2 EG(7揃い×0) 4K
219G GG
189G ヤメ

EGをGETしましたが恒例の7揃い0回で終了。
しかし初当たりが早かったおかげで勝てました!

総投資 4K
回 収 641枚
収 支 +8820円

☆2台目「押忍!番長2」
開始208G~(ゾーン狙い)

272G 赤7(60G) 投資3K
47G  ヤメ

総投資 3K
回 収 78枚
収 支 -1440円

☆3台目「秘宝伝」
開始270G~(宵越時722G)

473G RUSH開始 投資8K
691G RUSH終了
947G REG 投資2K
14G  ヤメ

秘宝伝は最近ほとんど変更が無い機種なので積極的に狙っていきました!
案の定据え置きでしたが結局天井に到達せずREGの最悪パターンでした。

総投資 10K
回 収 52枚
収 支 -8960円

☆4台目「コードギアス」
開始617G~(ボーナス間692G)

627G BIG 投資1K
32G  ヤメ

総投資 1K
回 収 196枚
収 支 +2920円

☆5台目「北斗の拳」
開始980G~

久々にきたーーー!
投資は少し入りましたが十分取り戻せるチャンスです!
2012-81

1370G 宿命の刻 投資14K
0G    激闘乱舞(3連 90G)
15G   ヤメ

激闘乱舞はあっけなく3連終了。
上乗せも一度も無かったので時間にしたら僅か5分程度でしょうか。
恐らく79%でしょうが、もうちょい連チャンしてくれないとこっちの商売あがったりですよ(# ̄З ̄)
最近継続率に弱いなぁ~

総投資 14K
回 収 362枚
収 支 -6760円


トータル収支
05月24日 -5420円

勝てーん。最近は爆発ポイントを全く活かせません。
ゴッドのEGに至っては8割くらいが7揃い0回なんじゃないかなぁ。。。
いつかの収束を夢見て回し続けます。

ではまた~

このブログがおもしろいと思ったらポチを!もしくはおもしろくないと思ったらポチを!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




[ 2012/05/27 00:00 ] ハイエナ実践 | TB(1) | CM(14)

ART継続中にボーナス間1500到達した場合はパンクさせて終了させたほうが良いとかあるのかな?
[ 2012/05/27 19:03 ] [ 編集 ]

めがねさん

うーん、現段階では何とも言えませんね。。。
というか押し順不正解でパンクするんですかね??
まぁそれは置いといてもとりあえずパンクさせず普通に消化する方をオススメします。
[ 2012/05/27 21:28 ] [ 編集 ]

はじめまして。
某動画サイトで、ガウェイン準備中に押し順ミスでパンクしているのを確認したのでナビミスで1ストック消失は濃厚です。
それと天井は公式情報なのでまず間違いないかと
[ 2012/05/28 22:03 ] [ 編集 ]

ナナシーさん

コメントありがとう御座います!

押し順ミスでパンクするんですねぇ~
とても参考になりました!(にしてもガウェイン準備中にパンクはかわいそうw)

だとするとめがねさんがおっしゃっていた方法も使える可能性がありますね。
でも残りストック数を完全に把握することはできないため、あまりオススメできる方法ではないですけど。

天井は公式情報なのですね!
貴重な情報ありがとうございます!
[ 2012/05/28 23:37 ] [ 編集 ]

はじめまして。今度コードギアス初打ちしてみようと思っていたので、貴重な情報いただけて助かります。

しかし、僕が今まで思っていた情報と違う(第一天井はエウレカみたくART3or5セットと聞いていた)ので、戸惑っています。

ナビストック当選とは、いわゆるARTをストックするということなのでしょうか。
また、ART突入となるベ・チェ・チェorボーナス当選までベルのたびに抽選ということは、極端な場合ではストックが1個だけのケースや、またはARTまでに10回以上抽選されたりする場合もあるということなんでしょうか・・?

初打ちとはいえ怖いので天井も狙いながらにしたいので、気になるところです。よろしければご解答くださいね。
[ 2012/06/01 02:34 ] [ 編集 ]

スナさん

初めまして!コメントありがとう御座います。

コードギアスの第一天井ですが記事にある通りの天井システムでほぼ間違いないと思います。
一応簡単に下にまとめます。
・第一天井は天井ゲーム数到達後の最初のベル入賞時にARTストックが確定します(複数のARTストックが濃厚?)。
・最初のベル入賞後はART突入となるベ・チェ・チェorボーナス当選までベル入賞のたびに高確率でARTストック抽選します。

以上のシステムからスナさんがおっしゃるようにベルの引きが良ければ10個以上ストックすることも可能だと思います。
また最低ストック数は最初のベルで複数のARTストックが濃厚のようなので単発終了ということは無いと思います。(最低でも3つ以上はある?)

コードギアスの天井かなり美味しいですよ!
ART間600G以上なら打っても良いと思います!
実践結果の報告も待ってます!
[ 2012/06/01 11:33 ] [ 編集 ]

早くのお返事ありがとうございますっ。

天井内容ですが、ということは第一天井は今まで言われていた内容よりも実は強力だったということですね!
天井到達後の最初のベルでストックしてから、ART突入まで一度もベルを引かないってことはないはず。。というか普通にしてても3回や4回は引くんじゃないかな?

これは思った以上に強力ですねー!その分通常時はどうなのってことにもなりますが。。

つい先月に5スロデビューしたばかりの初心者なので勝てた・負けた程度の報告しか出来ませんが、いい台を打てた際には報告もしますねー。
[ 2012/06/02 00:09 ] [ 編集 ]

スナさん

コードギアスの天井は強力ですよ!

しかし最初のベルでストックした後に高確率でストックとありますがベルの何分の一でストックするかがまだ出ていないためどれくらい強力かは計りかねますがね。。。

勝てた・負けたの報告でも十分ですよ。
コメントお待ちしてまーす♪

[ 2012/06/02 12:31 ] [ 編集 ]

おはようございますー。
ギアス、このあいだ5スロで座れたので、天井狙いではないですが初打ちしてきました。
1000円ちょい遣ったところでBIG初当たり、直後の高確率エリアに強チェからART突入、1セット目にCC斜め揃いが2回といういい展開だったのですが、、ガウェイン2つ合わせて上乗せ1セットしか乗らず、計4セットで終了。勝てるビジョンが見えなかったのでヤメとなりました^^;

それと、気になることを聞いたのでそちらも報告です。
ボナ間1500の第二天井ですが、通常時滞在中にベルで90%ループ発動じゃないですか。じゃあ1500到達時、ART中だったらどうなるの・・?通常転落するまで発動お預けかな?と思っていたのですが、
1500到達時にART中だった人が何故かガウェインを発動し、発動した瞬間あたりでマイスロのミッションクリアで「天井到達」と出たという話を聞きました。
たまたまの偶然かもしれませんが、1500到達時にART中の場合は、ループがガウェインに置き換わるのかもしれませんね・・?


[ 2012/06/15 08:29 ] [ 編集 ]

スナさん

ガウェイン2つで上乗せ1セットとはツイていなかったですね。。。
ベルでも1/5で上乗せなのでかなり薄いところを引いてしまいましたねorz
初打ちでそれでは良いイメージがなかったと思いますが、次回は天井狙いでガツンと出しちゃって下さい!

っというかその情報気になりますね。
でもミッションクリアの表示タイミングはART発動後ではなくベル当選時に表示されると思うので、ガウェイン発動後に表示が出たのであればもしかすると、「残りARTストックがある場合は5%でARTストックが上乗せされる」という条件にHITした場合に表示されるのかもしれません。
もしくは1500ゲームを超えた最初のベルで必ず表示されるということかもしれません。
まぁいずれにせよ推測に過ぎませんけどね(^^;)

貴重な情報ありがとうございました!
[ 2012/06/15 12:48 ] [ 編集 ]

追加報告

天井についてですが、話に聞いたというのは少し間違っていました、正確には「実戦レポートのブログを読んだ」ですね。
自分が書いたモノでないので、どこのブログかここに書いちゃうのはマナー違反かなと思いますので、読み返した限りでの詳細をお伝えしますね。

・ボナ間1400GあたりでART当選
・2連目の1stバトル勝利でガウェイン突入(途中スイカで乗せて、ストックは確定していた)
・2連目の1stバトル勝利と同時に「救済機能発動」というテロップが流れ、おぉループ発動かとレバーONしたらガウェインであれ?となったそう
・ART転落前にボーナス当選、その後は「結局LOOP発動することなく」17連でARTは終わったとのことでした。

推測ですが、1stバトル勝利と同時に救済機能発動のテロップということは、
・元々あったストックが天井機能でガウェインに昇格した
・ストックとは別にガウェインが救済として割り込みされた
のどちらかなのかな?結局LOOPが発動しなかったっていうのは辛い情報だな~と思って読んでました。間違いであればいいのに・・

それと、マイスロのミッションリストに
No.004 救済機能発動C
っていうのがあるようです。Cってことは、何か色々含めて天井は3種類あるのかも・・?第2天井が2種類あるのかな?

僕も初心者なのでよく分かりません。ですが、1500到達したらLOOP確定と決め付けているとまずいのかもしれませんね。
参考程度ですが、お役に立てば嬉しいです!
[ 2012/06/15 18:06 ] [ 編集 ]

スナさん

追加報告ありがとう御座います。
ですが、その報告を聞けば聞くほど理解できませんw

とりあえず第2天井の確定情報として第2天井到達時にストックがある場合はLOOPストックはしないです。さらにガウェインに昇格又はストックするということもありません。

1400G位でARTが発動し、2連目のバトル中に「救済機能発動」とあるのでこの時点で大体1500Gに達しています。
ですのでボーナス間1500G到達後の最初のベル入賞時にストックの当否は関係なく必ず表示されるという仕様なのかもしれませんね。

No.004 救済機能発動Cは第2天井中のベル入賞時の5%でストックって事かもしれません。

ここまで解ったかのように書きましたがこれがあっているとは限りません。
でも第2天井の情報は確定しているので、1500G到達時にARTストックがある場合はLOOPストックはしません。まぁ逆にループストック抽選にすぐ失敗してもARTストックが無い状態でボーナスに当選していない限りまたLOOPストックがされるのでそこらへんは安心設計ですけどね!
[ 2012/06/16 00:22 ] [ 編集 ]

おはようございます。
なるほど、救済機能発動Cはベル入賞時の5%のことかもしれませんね!
そして、第2天井の詳細が確定情報として上がっているなら、今回の事例は偶然だったのかもしれませんね。
ちなみに、1stバトル撃破でテロップ流れたときの写真も掲載されていましたが出目はベル揃いだったので、たまたま珍しい場面を目撃しただけだったのかも。

情報もらうばかりでは気が引けるので、知りえた限りのことは投稿してお返ししたいな~と思っているのですが、勘違いや既に周知の情報のことも多いです><;

[ 2012/06/16 07:19 ] [ 編集 ]

スナさん

いつも貴重な情報感謝しております!
これからもスナさんが知り得た情報があればコメントお願いしますよ♪

情報交換をして一緒に勝ち組目指しましょう!!
[ 2012/06/16 12:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slotnerae.blog98.fc2.com/tb.php/103-5707d635


まとめtyaiました【コードギアス・反逆のルルーシュ 最新天井・解析情報②】

応援して頂けたら幸いです。 先日、コードギアス・反逆のルルーシュの天井についてRYUさんから詳しい情報を頂いたので報告いたします。第一天井ボーナス&ART間959Gハマると960G目から960Gハマリ救済機能状態に突入。この状態に突入すると、最初の通?...
[2012/05/27 04:29] URL まとめwoネタ速neo









封筒を使って貯蓄
