
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦友との再会

応援して頂けたら幸いです。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ ブログ王

初めまして、【狙え】管理人です!

いつも当サイトをご利用頂きありがとうございます。

末永くご利用いただけるようこれからもよりよいサイト作りを心がけていきたいと思います。

それでは挨拶もこの辺にして管理人日記を始めたいと思います(^^)/

今回の内容とは、かつての戦友との再会の日記です。
時をさかのぼること8年前…

スロットを覚えたてだった私は彼と出会いました。

凄くおもしろいやつなのに、何故か私には冷たい…そんな第一印象だったと思います。

「また付き合ってもらうぜ!」、その一言が聞きたいが為に彼のいる店に通った記憶があります。

ここまで言えば4号機世代の方は大体わかると思います。

そうです!旋風の用心棒です!

そんな彼が5号機になって帰ってきたと言うじゃないですか!!

そりゃあもう何があったって会いに行くしかないでしょう、ということで早速新台入れ替え初日に「愛」に行ってきました(^^)

導入台数は4台で並びは30人程度…まさに微妙。。。

割と年配の方が多め+新台導入機種多数なのでぎりぎりか無理かという感じ。

希望を捨てずに入場開始…………1台空いてるーー(^_^)v

すかさず着席。

今日は丈児に貢ぐ覚悟でやってきたので「収支度外視で打つ」と心に決め実戦開始!!

[旋風の用心棒~胡蝶の記憶~]


0 スタート

とりあえずスタートは北だったか南だったか忘れたが神宿ステージスタート。

高設定だったら高確とかあるかな?とか勝手に予想していたらいきなりチャンス目を連続で引く。

んでもって、新アクションのリールリバースが頻発。案の定

(32) 旋風の兆し

に突入。この旋風(旋嵐)の兆し中は小役ナビがされやすくなり、小役7連続となるとART突入が確定する。ちなみにART突入期待度は旋風は約20%、旋嵐は約80%となっている。

この旋風の兆し中に小役4連続した後で[???]ナビ出現。もちろん外しました(^^;)

まぁ世の中そんなに甘くないわなぁ。

89 赤7 チャンス目 4K

初BIGキターーー\(^▽^)/

BIG中は基本適当押しで、予告音が鳴って蝶が飛んだら逆押しで左リールに赤7を狙えばOK。この時に起こるリールフラッシュでART期待度を示唆するとのこと。

BIG中3回ほど予告音+蝶が出現しBIG終了。だがARTには突入せず。ここから

155 赤7 弱チェリー 2K
24 赤R チャンス目
194 赤R スイカ 2K
64 赤R 弱チェリー 2K
65 赤R チャンス目 1K

と浅いゲーム数でコンスタントにボーナスを引くがARTに突入せず。さらにこの間にはボーナス後の高確っぽいとこで強チェリーやらチャンス目やらを引いていたのにも関わらずARTに入らない…

今日は厳しい戦いになりそうだぜ(ノ_-。)

と思った次の瞬間

(145) ART チャンス目 3K

キングとの決闘から全リール逆回転の確定演出発生で本日初ART突入。

ARTは最近流行(?)のストック+継続率+ゲーム数上乗せ形式。しかしART上乗せシステムは新しくART中はゲーム数上乗せゾーンの抽選を行い、ゲーム数上乗せゾーン中(鬼チャンス&神旋風チャンス)はARTゲーム数上乗せ抽選を行うというシステム(詳細はパチスロ情報解析サイト【狙え】の解析で)。

このARTは何事も無く1セットで終了。

191 ART終了 1セット

終了後すぐスイカを引きコレがHITしたのか、それともストックがあって潜伏したのか謎だが(たぶん前者だと思われる)またARTに突入する。

(206) ART

214  赤7 チャンス目
(115) ART終了 3セット
375  青7 強チェリー
63  青7 RT突入リプレイ
(12) 旋嵐の兆し チャンス目 失敗
(35) ART チャンス目
(81) ART終了 1セット
465  青7 強チェリー 2K
63  青R チャンス目
135  赤7 強チェリー 2K
(46) 旋風の兆し 強チェリー 失敗
335  青7 チャンス目 8K
106  青R チャンス目
(15) 旋風の兆し チャンス目 失敗
(45) 旋風の兆し スイカ 失敗
188  赤R 単独 4K
78  赤7 弱チェリー 2K
99  赤7 中段チェリー

ボーナスはコンスタントに引けるもののART関連が弱すぎる。ART入っても上乗せなし+継続なしのダメダメな展開。しかもすでに投資32Kという始末。

いくら収支度外視だからってもうそろそろきついんですけど( ̄Д ̄;;

40K使ってダメなら今日は退散かな…とか考えてた投資36K目に引いたREGで今日最大の見せ場が訪れる。

REG中はショートフリーズ発生で押し順当てゲームとなり3択押し順正解でARTストック獲得が確定し、さらにショートフリーズ発生後はREG終了まで毎ゲームショートフリーズが発生する。

この36K目で引いたREGでは残り5Gでショートフリーズ発生!1回目は外すものの2・3回目を当て、4・5回目は3択すら発生しないストック確定(?)の丈児の攻撃でARTストック4以上が確定!

今日はコレを逃したら勝つ機会無いなと気合いを入れ直してART開始ぃε-(=`ω´=)

324 青R 強チェリー ART4個
(0) ART
66 赤R 強チェリー
144 赤R チャンス目
14 赤R チャンス目
 鬼チャンス10G BARリプ +10
 鬼チャンス10G チャンス目
 鬼チャンス10G 強チェリー
195 青7 チャンス目
52 青7 チャンス目
116 赤7 チャンス目
 鬼チャンス10G 弱チェリー
 鬼チャンス10G 強チェリー
83 赤7 チャンス目
34 赤R チャンス目
134 赤7 RT転落リプレイ
193 青7 単独
 鬼チャンス10G BARリプ +10
 鬼チャンス20G BARリプ +30
 鬼チャンス10G BARリプ +10

20110802-KC24

301 青7 単独
 鬼チャンス10G チャンス目 +20

とここで28セット目にしてエンディングが流れる。がしかしエンディング途中

182 青R チャンス目

を引く。ボーナス終了後すぐエンディング開始(新鬼武者と同じくエンディング中にボーナスを引いた場合はエンディングの最初から開始するっぽい)。そしてエンディング途中に

39  青R 強チェリー
19  赤7 強チェリー
69  青7 スイカ
(85) ART終了 32セット

と立て続けに引きART終了。だがエンディング中に引いた小役orボーナスでARTストックを獲得したのか

(86) ART

となった。

130 赤7 強チェリー
 鬼チャンス10G ハズレ? +60
 鬼チャンス10G チャンス目 +20
155 赤7 強チェリー
(66) ART終了 3セット

一撃4000枚の出玉をはき出してここで今日の見せ場が終了。

いや~上乗せはショボイもののボーナスの引き強+謎のART継続で旋風のポテンシャル存分に引き出せたのが良かった。

しかもしっかりプラスまで持って行けたのがなによりデカイ!ここで気分良くやめようかと考えたが収支度外視+欲+おもしろさでゾッコーを決意。

123  赤R チャンス目
152  赤R 強チェリー ART1個
(0)  ART
(45) ART終了 1セット
303  青7 チャンス目
22  青7 チャンス目
(28) 旋風の兆し ボーナス? 失敗
(61) 旋風の兆し 強チェリー 成功
(67) ART
(103) ART終了 1セット
323  青7 チャンス目
267  赤R チャンス目
187  青7 強チェリー
236  ヤメ

[終了データ]
総回転数:6610
B 25 R17:1/157.40
チャンス目:1/91.81
弱チェリー:1/140.66
強チェリー:1/254.27
スイカ:1/85.86

[ART&兆し突入]
チャンス目:5/38
弱チェリー:0/27
強チェリー:2/11
スイカ:2/47

[収支]
投資:36K
回収:3103枚
収支:+26K

20110802-reciept

最後はMAX時より1000枚ほど減らして終了。でも勝てたし楽しめたので結果は◎です。

本日の考察をしてみるとまず間違いなく低設定でしょう。ボーナス確率は良いもののART突入率が極悪。

高確っぽいとこで小役を引いても空気と化していました。高設定ならARTやら兆しやらにもっと突入してたはずです。

あと今回はカウントしていなかったのですがお決まりのART中の共通ベルやハズレ確率に設定差があるかもしれません。

鬼/神旋風チャンスに関してはデータ不足の為よくわかりません。なにせベル以外での上乗せが1回もなかったもので…。

ですが鬼武者と違ってART突入率が設定があがるにつれて高くなっているため偶数奇数によるゲーム数上乗せシステムに違いが無く、設定があがるにつれて上乗せしやすい。

もしくは偶数は鬼/神旋風チャンスの突入率が良く上乗せゲーム数が小さい、奇数はその逆。

みたいな感じではないかと予想します。

またART突入率面に関しては、この機種は鬼武者と比べ設定6のART突入率が低くなっているので鬼武者のように強チェリー=ARTではなく強チェリー=兆しのような図式だと思います(あくまで予想です)。

打ってて予想できたのはこの程度ですかね(6 ̄  ̄)ポリポリ

ここからは個人的な感想ですが、リールリバースはあんまり必要ないような気がします。低設定だったからかリールリバースしようがほとんどがガセで逆にイラついてきます。

あとARTの上乗せが鬼武者に比べて弱くなったのが(自分でそう思ってるだけかもしれませんが)ちょっとがっかりですね。鬼チャンスだと大して上乗せしない上に鬼チャンスにもなかなか入らないので低設定なら夢を見るのもちょっと難しいかと(神旋風チャンスを引けば別かもしれませんが)。

まだまだ感想はありますが長くなるのでとりあえず気になった2点を上げてみました。

まぁでも私は好きなのでまた打ちに行くと思います。

つたない文章でお送りしてきました管理人日記ですが最後まで読んでいただきありがとうございます。

今のところ次回日記の掲載予定は未定ですがまた近々更新できたらと思います。

それではこれからも【狙え】をご愛顧願います。
[ 2011/09/10 16:24 ] 新台実践 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slotnerae.blog98.fc2.com/tb.php/3-df80d2c5











封筒を使って貯蓄
