
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北斗の拳実践日記

応援して頂けたら幸いです。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ ブログ王

ついに噂の新台北斗の拳~世紀末救世主伝説~を実践してきました。

とはいっても良いとこも特になくあっさりやめてしまったので

そんなに参考になるデータでは無いかも知れませんが、実践内容を綴ります。

0 スタート
513 激闘(青 1セット 31G) 中チェ 投資15K
   バトル(サウザー 負け) 弱スイカ
43  激闘(白 2セット 60G) 中チェ
14  中段7/7/BARボーナス 強ベル
0   激闘(白 1セット 30G)
124 激闘(青 1セット 61G)
   バトル(サウザー 負け) 角チェ
   バトル(サウザー 勝ち +30G) 弱スイカ
89  激闘(青 1セット 31G)
   バトル(サウザー 負け) 押し順ベル?
695 ヤメ 投資11K

[終了データ]
総回転数:1796
通常時回転数:1478
ボーナス:1/1796
激闘乱舞初突入率:1/295.6

[小役確率]
角チェリー :24回 1/74.83
中段チェリー:5回  1/359.2
弱スイカ  :16回 1/112.25
強スイカ  :3回  1/598.67
チャンス目 :19回 1/94.53
強ベル   :1回  1/1796
☆激闘乱舞中(上乗せ確率)
角チェリー:3回(0/3)
弱スイカ :3回(0/3)
☆激闘乱舞中(上乗せバトル当選率)
角チェリー:3回(1/3)
弱スイカ :3回(2/3)
押し順ベル:1回(?)

[収支]
投資:26K
回収:0枚
収支:-26K

打ってみての感想は、初代北斗をよく再現できてるなって感じですね。

ミリゴもそうでしたが北斗もかなり再現性が高いと感じました。

初代北斗世代の方はかなり懐かしさに浸れると思いますし、

パチンコ北斗の演出や新演出もプラスされているので

懐かしさだけでなく新たな北斗としてさらに楽しめると思います。

システム的にも初代北斗を踏襲しており、通常時はほぼ変わりないと

言っていいんじゃないかと思います。

激闘乱舞中はモンキーターンといった感じですね。

簡単に言うと特定役で上乗せ抽選とバトル抽選のダブル抽選が行われ、

選択されている継続率を参照して1セット毎に継続抽選が行われ

その結果がラオウとのバトルの勝敗でわかるといった感じです。

今回は上乗せは全くなく(というか小役をほとんど引けませんでした)

あまり参考になるようなデータではありませんでしたが、

上乗せ抽選よりもバトル抽選の方が当選しやすいみたいですね。

まぁそのバトルもほぼ負けてしまいましたが…(^^;)

あとラオウとのバトル中に中段チェリーなどその他小役を引きましたが

特になにも無かったので、新鬼武者のバトル中と同じような扱いかも知れません。

激闘乱舞の出玉性能は1Gあたり2.2枚と悪くはありませんが、

30Gしかなく継続率が悪いのか全然継続してくれなかったため、

かなり辛いイメージを受けました。

これを打つならモンキーターンを打った方が良いかなって感じました。

まぁ小役を引けなく上乗せが無かったのがそのイメージを植え付けたのかも知れません。

北斗の拳~世紀末救世主伝説~は、これだけ初代北斗を踏襲しているので

設定差がある部分も同じだと予想がつきますね。

まずは小役確率。

ただ単に高設定の方が出現しやすいってことですね。

まぁコレはもうすぐ雑誌などで明らかになると思います。

次にモード移行率。

設定変更後、ボーナス(ART)終了後、特定役成立後に高確に移行しやすい。

初代ではボーナス後の高確移行率は50%位だったような気がするのでそれに近い数値でしょう。

最後に激闘乱舞当選率。

初代北斗では低確からの当選率が高いのが高設定でしたね。特にスイカやチャンス目で

結構な差があったような気がします。

この他に激闘乱舞中の上乗せ関係に設定差(偶数or奇数で分かれているかも?)があるかもしれません。

長々と綴りましたが打った感想はこんなとこでしょうか。

残念ながら私は出玉面ではあんまり良いイメージを受けませんでしたが

演出はほんとに懐かしくとても良い仕上がりになっていると思いました。

みなさんも一度打ってみて感想を教えて下さい。

そういえば先日もブログに綴りましたが北斗の天井はやはり恩恵がありそうです。

今日も1台天井から激闘乱舞発動を見ましたが結構連チャンしていました。

必ず恩恵があるか?最高継続率か?はまだ分かりません。これからも調査していきたいと思います。

最後までお付き合い頂きありがとう御座いました。

それではこれからも当ブログ&パチスロ情報解析サイト【狙え】をご愛顧願います。
[ 2011/12/10 00:00 ] 新台実践 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slotnerae.blog98.fc2.com/tb.php/38-1329a77e











封筒を使って貯蓄
