
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地球の平和は僕が守る

応援して頂けたら幸いです。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ ブログ王

あっという間にお盆も終わりようやくスロット氷河期間から抜けた今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか。

私は帰省していたためホールに出向くことはありませんでした。ある意味勝ち組ですね(o^∇^o)ノ

でもそんな期間も悪いことばかりでは無いと思います。

普段より客が増える+稼働も良くなる+お盆はスロプロが少ない=ハイエナがしやすくなる

という方程式(メリット)もあります(私が作ったため保証はできません(笑))。

冗談を混ぜつつ言いましたが実際にこういう立ち回りもアリだと思います。

またこういう時代だからこそ立ち回りが重要になってきます。自分にあった立ち回りを見つけて極めていくことが勝ち組への道だと思います。

では早速今回の実践日記の本題に行きたいと思います。

今回は今ノリにノッテいる山佐から登場したウルトラセブンを打ってきました!

この機種はウルトラマン・ザ・スロットの後継機的位置づけでしょうか。

台確保もクリアし早速打ち始めます。

[ウルトラセブン]
*ちなみにこの店はボーナス入賞とART突入リプレイ入賞でカウンターリセット
以下SBはセブンボーナス、UBはウルトラバトルボーナス

0 スタート

設定変更時は内部状態移行抽選が行われるそうなのでいつも通りステージチェック。
注)同一設定に打ち直した場合は低確スタート

ステージは作戦司令室。まぁ演出も特に熱くなく低確っぽいスタート。

初ART突入は7K目の出来事。起動SINこぼし目後にウルトラアイチャレンジ発生で自力5択成功!

185 SB 自力 7K
35 終了 SB*1

まぁ自力ARTだしそんなもんでしょ。でもさすがに30Gだとかなり短く感じるし全然増えませんね(ノ_-。)

その出玉も飲まれ追加4K目で強チェリーから高確率モードに移行!この最中にスイカ引きたいなとか思ってるとショートフリーズ発生でスイカ!

これはさすがに熱いでしょと思ってたら案の定バド星人ぶった押してSBゲット!

224 SB スイカ 4K
69 終了 SB*2

SB中に強チェリーを引くもUBに昇格しないまま2セットで終了。そして初BIGはこの直後に訪れる。

109 白7 弱チャ目 キングジョー

このBIGがキングジョーボーナスで更にライトンチャンス中でキングジョーを倒してART当選!幸先イイネ!

0 SB
15 赤白BIG 弱チャ目

そしてまたすぐBIGを獲得し更にセブンチャンス(以降SC)も確定する。もう否が応でも高設定意識しちゃうでしょ(この段階で早過ぎか…)

7 SB SC中

このSBでUBに昇格!おそらくボーナスで昇格したと思われる。

30 UB
 スイカ +20
149 終了 SB*3 UB*1

UBのイケイケ感はかなり良いですね!なによりゲーム数を消化し終わっても約1/40の継続バトル抽選に当選しない限り続くシステムは斬新で楽しい!

496 白7 強チャ目
15 SB 自力
9  赤白 弱チャ目
0  SB
25 UB
 スイカ +10
 スイカ +30
106 終了 SB*1 UB*1
518 SB スイカ
100 UB
244 終了 SB*3 UB*1
248 SB 自力
34 終了 SB*1
142 赤7 スイカ
427 SB スイカ 6K
35 終了 SB*1
333 SB スイカ
34 終了 SB*1
232 白7 弱チャ目
2  SB SC成功
30 UB
 強チェリー +30
91 終了 SB*1 UB*1
107 SB ストック?
35 終了 SB*1

ここまで大きく増えるわけでも減るわけでもないぐだぐだな展開。

しかしここでちょっと期待の持てる展開を迎える。

226 白7 中チェ 赤7揃い

BIG中の赤7揃いは一応複数ストックらしい。さてどこまで続くか…

0  SB
98 UB
 スイカ+30
187 白赤B 強チェリー +30
162 終了 SB*3 UB*1
175 SB ストック
35 終了 SB*1
62 SB ストック
35 終了 SB*1

結果はSB*5とUB*1で終了。もしストック消費の場合は必ず潜伏を経て当選だと仮定すると赤7揃いのストックは3つ(途中に引いたBIGでストックしてないものと仮定した場合)。

うーん、微妙ですね。運が悪ければUBなしで3セット終了もあり得るのでBIG中フリーズ=爆発という訳ではなさそうです。

まぁでも隣の台が2回連続でBIG中赤7揃いを引いていたので確率がそんなに低くないならそれくらいかなって感じもしますが…

ここからは特に見せ場も無く終了です。

540 SB スイカ
35 終了 SB*1
57 赤白B 強チャ目
192 SB スイカ
70 終了 SB*2
248 赤白 スイカ
85 SB スイカ
35 終了
98 赤白B 強チェリーor強チャ目
172 SB スイカ
100 UB
190 終了 SB*3 UB*1
589 ヤメ

[終了データ]
総回転数:5994
赤7BIG :1回 1/5994
白7BIG :4回 1/1498.5
赤白BIG:5回 1/1198.8
白赤BIG:1回 1/5994
ボーナス合成:1/544.90

[小役確率]
弱チェリー:59回 1/101.59
強チェリー:27回 1/222.00
スイカ  :48回 1/124.88
弱チャ目:54回 1/111.00
強チャ目:21回 1/285.43
☆特定役SB当選確率
スイカ:8回(8/48)
他 :0回
☆SB中のみ
弱チェリー:11回
強チェリー:3回
スイカ  :5回
弱チャ目:15回
強チャ目:4回
ハズレ :4回
UB昇格回数:6回
☆UB中のみ(上乗せ確率)
弱チェリー:2回(0/2)
強チェリー:3回(2/3)
スイカ  :6回(5/6)
弱チャ目:3回(0/3)
強チャ目:0回(なし)
ハズレ :1回(0/1)

[収支]
投資:17K
回収:0枚
収支:-17K


結局朝からダラダラの展開。まぁ少ない投資で長く実践できたのは良かったんですが爆発しないのでいまいち盛り上がりに欠けるというか。。。

結果を見てもわかる通り低設定で間違いないでしょう。スイカ以外の特殊役からART皆無とかもうね…。

ボーナスも設定1の確率を遙かに下回る確率ですしね。でもボーナスが設定1の確率で来てたらもしかしたらプラスで終われてた可能性もあるな。

そう考えると低設定でも甘いのかな??もしくは設定3位はあったのかな??

ここからは考察ですが山佐の特徴からしてボーナスの色の出現率で奇遇があるでしょう。

今回の台が設定1だとすると奇数は赤頭ボーナスが多く、偶数は白頭が多いと仮定できます。

その逆の可能性もありますが、今までの傾向からいってかなりこの可能性が濃厚だと思われます。

ARTに関してはUBに入りやすい偶数、UB中の上乗せゲーム数が優遇されているのが奇数。

みたいな感じではないかと思います。

あとSB中のボーナスは100%でUBに昇格したので、相当高い確率でUB昇格抽選を行っていると思われます。

ここからは打っていて感じたことですが高確モード中のスイカは結構熱いです。

体感的には40%位でARTに結び付いたような気がします。その他の小役は空気でしたが…

設定6なら相当な確率でARTに入りそうですね~空気小役でも入りそうですし。

あと引きが弱いのか、ただ単にほとんど継続しない仕様なのかはわかりませんがARTに突入してもUBに昇格しなければほとんど増えません。

継続バトルでパンドンが来たらほぼ終了です。バド星人はあまりでないくせに案外強いです。

まぁでも案外遊べる台のように感じたしREGが無い安心設計だし、なにより1回のBIGの出玉が多いのでBIGがかなり嬉しい!!

とりあえず皆さんも是非1回打ってUBのイケイケ感を味わって頂きたいと思います。

次回の日記掲載予定も未定ですがまた新しいネタ(また新台かな?)ができたら更新したいと思います。

それではこれからも【狙え】をご愛顧願います。
[ 2011/09/10 16:54 ] 新台実践 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slotnerae.blog98.fc2.com/tb.php/5-35ec1356











封筒を使って貯蓄
