
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

己の拳で乗せてみろ!

応援して頂けたら幸いです。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ ブログ王

久々に新台実践行って参りました!

機種は最近話題の「鉄拳2nd」です!

なにやら上乗せシステムが斬新で、しかも爆発力がハンパねぇ~と聞いたら
打ってみるしかないでしょ!ってことで実践してきました!

0 スタート

打ち始めるといきなり熱そうな演出から強チェリーをGET!

あれよあれよという間に青7BIGの告知で僅か1KでBIGをGET!

32G 青7BIG 強チェ 投資1K

BIG中は効果音発生時の特定出目&クライマックスバトル抽選、カットイン発生時の青7揃いで鉄拳ラッシュ(以下TR)抽選を行っているらしいが何もなく終了(打ち方詳細はパチスロ情報解析サイト【狙え】で検索!)。

そして迎えること250G付近で初の強チャンス目が出現。

その数ゲーム後に演出失敗からクマステージに移行!?

クマステージ

ふむふむ、なにやら期待度はかなり高いらしく約75%程度あるらしい。

これはもらったでしょ(^_^)b

263G TR開始 強チャ 投資6K

案の定コレがTRに突入!

TR中は特定役によるTR上乗せ抽選が行われており、更にレイジゾーンや頭突きコンボチャンス、鉄拳アタックなどの新上乗せシステムへの突入も期待できるらしいのでそれはもうテンション上がっちゃうでしょ!

更にTRの規定ゲーム数消化後は引き戻しゾーンとなる鉄拳チャンス(以下TC)に突入し、その引き戻し率は最低でも50%以上あるって事でもう引き次第では爆連も夢じゃないですね!

って長々鉄拳のシステムや魅力(というよりは自分の思想や願望がほとんどですが…)を語ってはいましたが、結局上乗せも無く2ラウンドで終了。ショボイね。。。

393G 終了(2ラウンド)

その後もボーナスは引くものの中々TRに突入しないまま投資だけが進む辛い展開。

559G 白7BIG スイカ 投資2K
424G 白REG スイカ 投資9K
64G 青7BIG 強チャ 投資2K

ついに見せ場がやってきた投資20K目の出来事。

高確っぽいとこで引いた強チャンス目でBIGをゲット!

なにやらボーナスとARTのW抽選はあたりまえらしく(台から教えられました 笑)

BIG後に期待しているとBIG終了後のBETで鉄拳ZONEに突入。

これはもらったんじゃない!?(×2回目)まさしくTRに突入しました!

27G TR開始 強チャ
  弱チャ +30G
(163G) 青7BIG 単独? +10G
  スイカ +100G
(74G) 青7BIG スイカ TR×1 +30G
  頭突きC×1(突入契機?) +50G
  レイジゾーン(弱チェで突入)+20G
(242G) TC中白REG 強チェ

弱チャンス目での上乗せを皮切りにレイジゾーンや頭突きチャンス(画像忘れました 泣)とその他特定役による上乗せ+ボーナスの連打で鉄拳のおもしろさを堪能!

そんな中、ついに今回の上乗せシステムで1番注目していたアイツに突入!

鉄拳アタック突入

そう!鉄拳アタック!!

0G連という斬新で誰もが予想しなかったこのシステム!

レバーONで上乗せ抽選を行い、継続抽選に漏れるまで上乗せし続ける。

レバーONの後にリールで揃った図柄によって上乗せゲーム数の期待度も異なり、
白7が揃った場合にはなんと100G以上の上乗せが確定する。

「是非白7揃いをお願いします」と祈りレバーON開始ぃ

結果は…

鉄拳アタック上乗せTOTAL

大満足の+290G!!

白7さえ揃わなかったものの、継続抽選に当選し続け15回上乗せしました(^_^)v

いや~、実におもしろい!アドレナリンがハンパないですね~

一度継続抽選失敗かと思わせておいて、ちょっと間を置き7が揃う復活演出的な演出もあり、まさに打ち手の興奮をMAXにするような設計がされております。

  鉄拳アタック +290G
(56G) 白REG スイカ +10G
  スイカ +50G
  弱チェ +30G
  弱チャ +10G
  強チャ +10G
(466G) 青7BIG 強チャ TR×1 +20G
  弱チャ +10G
  ?(ラストBET) +50G
  弱チャ +10G
  ?(ラストBET) +10G
240G 終了(8ラウンド)

ここでTRは終わりを迎えましたが、特定役の上乗せ+ボーナスの連打+TRの継続で一撃2000枚超えをたたき出しました!

640G TR開始 強チェ
718G 終了(1ラウンド)
726G 白7BIG スイカ
734G 青7BIG スイカ
38G TR開始 強チェ
99G 終了(1セット)
111G ヤメ

見せ場以降は徐々に飲まれ続け低設定だと見切りヤメ。

終わってみれば+約3000円程度になっていました。

[終了データ]
総回転数:3676G
赤BIG:0回 -/-
青BIG:6回 1/612.67
白BIG:2回 1/1838.00
赤REG:0回 -/-
白REG:3回 1/1225.33

[小役確率]
弱チェリー :54回 1/68.07
強チェリー :13回 1/282.77
中段チェリー:0回  -/-
スイカ   :45回 1/81.69
弱チャンス目:26回 1/141.38
強チャンス目:13回 1/282.77
スイチェ合算:112回 1/32.82
☆通常時(ART当選確率)
弱チェリー :41回(0/41)
強チェリー :11回(2/11)
中段チェリー:0回
スイカ   :27回(0/27)
弱チャンス目:13回(0/13)
強チャンス目:9回(2/9)
☆TR中(上乗せ確率)
弱チェリー :9回(1/9)
強チェリー :1回(0/1)
中段チェリー:0回
スイカ   :18回(2/18)
弱チャンス目:12回(3/12)
強チャンス目:4回(1/4)

[収支]
投資:20K
回収:1143枚
収支:+2860円

打ってみての感想は、ウワサ通り爆発力ハンパねぇって感じです。

それに上乗せシステム楽しいです。

さすがは最近ノリにのっている山佐さんですね!

今年のヒット機の第1号は間違いないでしょう!

さてシステムの詳細の予想解析ですが、まずはボーナス確率。

揃った色での設定差がありそうです。

今回は出現しませんでしたが赤7揃いは高設定の方が出やすいみたいですね(某雑誌より)。

次にTR抽選率。

これは事前にメーカーから発表されているART突入率からも分かるとおり

偶数の方が突入しやすく、奇数の方が突入しづらい。

今回の台が設定1だと予想すると、

通常時は弱チャンス目の約5%、強チャンス目の約15%、強チェリーの約10%。

高確時は弱チャンス目の約10%、強チャンス目の約33%、強チェリーの約20%。

といったような具合では無いでしょうか(あくまでも予想です)。

だとすると設定6は

通常時は弱チャンス目の10%、強チャンス目の25%、強チェリーの15%。

高確時は弱チャンス目の20%、強チャンス目の約50%、強チェリーの約33%。

てな具合ですかね。

もしくは通常時はART当選率がほとんどなく、高確時にはそれなりにART当選率がよく、内部状態移行率にかなりの差があるのかもしれません。

最後にTR中の上乗せ抽選率ですが、コレも内部状態で差があるので何とも言えませんが、総合すると

弱チェリーの約20%、強チェリーの約50%、スイカの約10%、弱チャンス目の33%、強チャンス目の66%。

位ではないですかね。

設定差でゲーム数の振り分けや上乗せ当選率の差があるかも知れませんが、自分の台+周りの台の体感ではこんな感じでした。

とりあえずスイカは+50以上確定だとは思います。それ以下の場合があったら教えて下さい。

長々と綴りましたが打った感想はこんなとこでしょうか。

前述しましたがかなり出来が良くヒット機種になる要素ばかりだと私は感じました。

但し、チャンス目を引く毎に鉄拳ZONEに入るのはちょっとなとは思いました。

まぁでもTR中は楽しいし、上乗せシステムが斬新だし、また打ってみたいと強く思いました。

次はデビルラッシュに突入させてみたいです。

期待値が約2500枚ですからねぇ~

トリプル上乗せシステムですし…想像するだけで楽しいです。

皆さんも是非一度打ってみて下さい!

最後までお付き合い頂きありがとう御座いました。

ではまた~

己のマウスでクリックしてみろ!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[ 2012/01/21 17:00 ] 新台実践 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slotnerae.blog98.fc2.com/tb.php/57-1c4e7642











封筒を使って貯蓄
