
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひと狩りいこうぜ!

応援して頂けたら幸いです。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ ブログ王


皆さん、お待たせ致しました!
予告通り早速モンスターハンターを打ってきました!

モンスターハンターはゲームでも非常に人気が高く、導入して間もない時期に打てるかどうか
心配でしたが、導入店・導入台数共に多く何とか打つことが出来ました!

ではまず実践結果のデータからどうぞ!
(実践結果のデータはかなり長いので感想だけ見たいかたはすっ飛ばして下さい)

※ゲーム数、ボーナスの種類orクエスト対戦相手、契機役の順で記載
※QM=クエストモード中に突入したクエスト
※QG=クエストGのクエスト

9G   狩猟ボーナス チャンス目 投資1K
18G  金REG チャンス目
381G 金REG 強チェ 投資8K
57G  ドドブランゴ(失敗) 強チェ
64G  ドドブランゴ(討伐 +30G)
69G  RUSH開始
モンハンRUSH開始
(113G)金頭NBIG スイカ
(19G)QMリオレウス(討伐 +50G)
  強チェ+10G
(57G)金REG(+20G) 強チェ
  スイカ+20G
(86G)QMドドブランゴ(討伐 +30G)
  スイカ+20G
(102G)ババコンガ(失敗) スイカ
  チャンス目+20G
(117G)リオレイア(討伐 +50G)
222G RUSH終了
251G 狩猟ボーナス(グラビモス 失敗) 中チェ
中段チェリー
32G  ダイミョウザザミ(討伐 30G) スイカ
34G  RUSH開始
  スイカ+20G
(56G)グラビモス(失敗)
  強チェ+20G
(69G)キリン(討伐 +100G)
(217G)QMドドブランゴ(失敗)
222G RUSH終了
240G 金REG(+50G) スイカ
0G   RUSH開始
(38G)金REG チャンス目
  スイカ+20G
(23G)アカムトルム(失敗)
(56G)狩猟ボーナス チャンス目
  スイカ+100G
(36G)ドドブランゴ(討伐 +30G)
  チャンス目+20G
(50G)ドドブランゴ(討伐 +30G)
(219G)QMダイミョウザザミ(討伐 +30G)
(265G)ナルガクルガ(失敗)
270G RUSH終了
モンハンRUSH終了
697G 金頭NBIG チャンス目
75G  金頭NBIG チャンス目
24G  アカムトルム(失敗)スイカ
118G 狩猟ボーナス 中段チェリー
125G 赤REG チャンス目
128G 金頭NBIG チャンス目
99G  金REG チャンス目
29G  ドドブランゴ(失敗) 強チェ
171G 狩猟ボーナス(ダイミョウザザミ 失敗) チャンス目
154G ナルガクルガ(失敗) ?
309G ナルガクルガ(討伐 +100G)
314G 金頭NBIG(クエスト中) スイカ
0G   RUSH開始
  スイカ+20G
(88G)ナルガクルガ(討伐 +100G(剥ぎ取り+1回))
  強チェ+20G
(98G)金REG 強チェ
  チャンス目+20G
  強チェ+20G
(99G)ダイミョウザザミ(討伐 +30G)
(238G)金頭NBIG スイカ
  チャンス目+20G
(18G) 狩猟ボーナス(ダイミョウザザミ 失敗) チャンス目
  チャンス目+20G
(66G)QGドドブランゴ→ティガレックス(討伐 +50G)
  ハズレ+20G
(127G)ナナ・テスカトリ(失敗)
(151G)QMアカムトルム(失敗)
156G RUSH終了
776G 狩猟ボーナス 強チェ
85G  ヤメ

[終了データ]
総回転数:4100G
ラージャンボーナス:0回 -/-
覚醒BIG:7回 1/585.71
 大連続:0回 -/-
 狩猟 :7回 1/585.71
ノーマルBIG:6回 1/683.33
REG :8回 1/512.50
 赤REG:1回 1/4100
 金REG:7回 1/585.71
ART初突入率:4回 1/713.00

[小役確率]
共通ベル  :45回 1/91.11
弱チェリー :44回 1/93.18
強チェリー :15回 1/273.33
中段チェリー:2回  1/2050.00
スイカ   :49回 1/83.67
チャンス目 :46回 1/89.13
☆通常時(通常時クエスト討伐回数/通常時成立回数)
弱チェリー :0/27
強チェリー :1/11
中段チェリー:0/2
スイカ   :1/33
チャンス目 :0/39
☆モンハンRUSH中
★直撃上乗せ(上乗せ当選回数/ART成立回数)
弱チェリー :0/17
強チェリー :4/4
中段チェリー:-
スイカ   :6/16
チャンス目 :5/10
ハズレ   :1/9
★クエスト上乗せ(クエスト討伐/直撃上乗せ)
弱チェリー :-
強チェリー :2/4
中段チェリー:-
スイカ   :5/6
チャンス目 :2/5
ハズレ   :1/1

[収支]
投資:9K
回収:677枚
収支:+4440円

何とか勝ちました…ですが、おそらく低設定でしょう。。。

ボーナス出現率はかなりイイですが、ART初突入率が悪すぎですね(^^;)

打ってみての感想は、低設定でも案外甘い?って感じました。

まぁ私がただ単にボーナス引きすぎたからそう感じたのかもしれませんが…

でも私の台もそうですが周りの低設定っぽい台を見ていても、一撃1,2千枚のARTをポンポン引いていたので、低設定でもそんなに辛いイメージは受けませんでした。

まぁART機なんで展開次第では簡単にその位出ますけどね。。。

さてシステムですが、やはりロデオの機種と言うこともあり通常時は鬼武者に近いシステムでは無いかと予想されます。

基本的に、スイカや共通ベルでモードを挙げて強チェリーでクエスト当選orART当選っていうルートなのではないでしょうか。

でもART中は北斗に近い感じがしました。

北斗は小役によるゲーム数上乗せよりもバトルでの上乗せがメインですよね!

モンハンもそれと同じでゲーム数上乗せよりもクエストからの上乗せがメインですね!

なんせスイカでも+20Gがほとんどで+100Gなんて滅多に乗りませんからね~

あと打っていて気づいたのですが恐らくゲーム数上乗せ抽選に当選しないとクエスト抽選は行っていないと思います(ボーナス同時当選時も同様)。

現にゲーム数上乗せが行われ無かった小役から1度もクエスト発生していませんし…

まぁ実践ゲーム数も少ないんで確定では無いですが、かなりこの線が濃いと思います。

ですが上でもデータを挙げていますが、ゲーム数上乗せ抽選に当選した小役の半分以上(スイカ時は80%以上)がクエスト発生となっていますので、ゲーム数上乗せ抽選に当選した場合は単純に熱いです!

モンハンRUSH規定ゲーム数消化後に突入するクエストモードですがコレは鉄拳2ndの鉄拳チャンスに近いんじゃないかなって思いました。

クエストモードにはいくつかの回帰率があり、選択されている回帰率と成立役を参照してART引き戻し抽選が行われるって感じでは無いですかね?

設定差がありそうなのは小役確率(鬼武者を参考にすると共通ベルに顕著な差があり?)、モード移行率、クエスト発生率&ART当選率(強チェでの差が大きいかも?)、設定変更時のモードなどが予想されますね!

打っていて感じたのはこんなもんですかねぇ~

とりあえずゲームをよく再現できており、ゲームでの演出やシステムをうまくスロットに応用したなって感じですね!

モンハンファンはかなり満足のいく出来になっているんじゃないでしょうか!

っていうかモンハンファンではなくても楽しめるくらい、ハンパ無く良い出来で楽しいです。

この機種は間違いなくHITするでしょうし、番長や北斗と肩を並べる機種になると思います!

まだ打っていない人は是非一度打ってみて下さい!

また皆さんのモンハン稼働報告もお待ちしております!

ではまた~

ひとポチしようぜ!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


[ 2012/03/28 00:30 ] 新台実践 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slotnerae.blog98.fc2.com/tb.php/77-6c74f216











封筒を使って貯蓄
